↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-02-13(Sun) [長年日記]

[News] Google MAPスゴい

Googleが地図のサービスを始めた。画像の説明いままでは、ルーティング機能のあるmapquestを利用していたけど、Google Maxは、地図をドラッグできるのがスゴい。

細かい道も載っていて、感動。

Seesaaブログ、複数のユーザーでブログが共有可能に

そうそう、blogには複数ユーザでの共有機能が欲しいですよね。

2.xのMovableTypeは無料で使えた機能なんだけど、MovableType 3.0以降や他のプログエンジンでは無い機能なんですよね。

良い契約書を作ろう ユーザーとベンダーの関係を深めるために

ソフトウェア開発では、契約って大切ですね。

 「ベンダーは誠心誠意、最後まで面倒をみてくれる」という暗黙の信頼関係が崩れたと言い換えてもいい。

[見直し必須の外部委託〜 崩れさる暗黙の信頼関係より引用]

日本のソフトウェア産業もUS風になって来たのね。

情報サービス産業協会(JISA)が公開している「ソフトウエア開発の委託におけるモデル契約書」というのがあるのを初めて知った。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索