↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2023-07-02(Sun) [長年日記]

以下は、AirCampusの視聴中のメモ作成時に発生する問題点と、それを解決するためのUserScript AirCampus視聴メモアクセレータ の説明です。

問題点:

AirCampusの視聴中にメモ欄を使う場合に、右側に表示されるメモ欄では、CTRL + ENTERでメモが保存されます。しかし、下のスクリーンショットに示す、ビデオの下の「メモ」タブの場合には、「保存」ボタンを押さなければメモが保存されません。

このため、視聴中にキーボードからマウスに手を移動しなければならず、集中力が途切れるという問題があります。

AirCampusのメモ欄

解決策:

上記の問題を解決するために、UserScriptを作成しました。このUserScriptを導入すると、「メモ」タブでも、CTRL + ENTERでメモが保存されます。これにより、視聴中にキーボードから手を移動する必要がなくなり、集中力を保ったままメモを作成できます。

これにより、AirCampusでのメモ作成がよりスムーズに行えます。

これにより、メモ作成の効率が向上し、集中力を保ったまま学習を進めることができるようになると思います。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索