↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2023-05-15(Mon) [長年日記]

tDiary用のChatGPTプラグインを作りYahoo校正支援プラグインの修正した

私は日記を書く際、ChatGPTを利用して推敲しています。しかしこれを行うためには毎回ChatGPTを開く必要があり、面倒でした。そこで、自分でtDiary用のプラグインを作成し、GitHubにプルリクエストを出しました。このプラグインにはOpenAI APIを使用した校正・推敲機能があります。詳細については、#248 ✨新機能(plugin/chatgpt_elaborate.rb): OpenAI APIを使用した校正・推敲プラグインを作りましたをご覧ください。

また、参考にしたYahoo校正支援プラグインは既にサービスが終了しているV1でした。そこで、私はV2に対応するように修正を加え、プルリクエストを送信しました。詳細については、#247 🚚(plugin/yahoo_kousei.rb): Yahooの校正支援のAPI V2対応をご覧ください。

私はtDiaryのコントリビュートにプルリクエストを送信するのが初めてだと思っていました。そこで、参考にするべく、マージされたプルリクエストを調べていたところ、自分が忘れていたプルリクエストがあったことに気づきました。それは、#243 Add Launchpad on OpenID pluginで、2021年7月26日に送信されたものでした。すっかり忘れてました。

#OpenAI推敲済み

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索