↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-02-25(Fri) [長年日記]

USの休日 part2

2月22日の日記「USの休日」に対して、休日の取り扱いについての解説ありがとうございました。>naotojさん

notoojさんのツッコミが、「406 Not Acceptable」となったのは、mod_securtyで、'をチェックアウトしていたからです(_o_)

「日本語だから<>'なんて文章に入らないから平気だよなぁ」なんて気楽に考えてチェックアウトしていたのですが、今回は「Presidents' Day」の'でチェックアウトされてしまっていたのだと思います。 すいませんでした。対策としては、とりあえずPOSTではチェックアウトしないように設定変更しました。

と、はてなにコメントしようと思ったのだけど色々わけありで、またトラックバックで行きます。

[tDiary] mod_rewriteしている部分が変だった

うえの調査をしていて気づいたのだけど、mod_rewriteしているので、tDiaryのトラックバックのURLが変な時があった。そこでtb-send.rb, tb-show.rbに

@tb_url.sub!( /^https:/, 'http:' )

@tb_url.sub!( %r|http://on-o.com/\~tkyn/|, 'http://on-o.com/page/' )

みたいなのを入れて強制的に書き換えるようにした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ naotoj (2005-02-23(Wed) 02:53)

ん、まだポストできないかな。。。<br>同じエラーが出ているようです。

_ おおいわ (2005-02-26(Sat) 01:00)

私の所でも mod_rewrite を使っているので同様の問題が (trackback 以外でもあちこちで) 生じていたのですが、こちらでは tdiary.conf 内で<br><br>def base_url <br> ‘http://www.oiwa.jp/~yutaka/tdiary/’<br>end<br><br>(quote は半角 single quote) とメソッド上書きすることで解決しています。bad knowhow ですが有効みたいです。<br><br># やっぱり quote があると通らないみたいですね...

_ わんこ (2005-02-26(Sat) 16:50)

mod_securityで、quoteをはじくようにしたものの、tDairyでのコメントでのチェックアウトの外し方がわからないです(_o_)<br>日記更新とか、トラックバックの受付では外せているんですけどね〜

_ わんこ日記:[tDiary]mod_rewriteでProxy[PT]しているとき‥ (2005-02-26(Sat) 16:44)

2月25日の日記のコメントで、おおいわさんより、mod_rewriteでProxyしているtDiaryでURLが変わってしまう問題に付いての解決策を教わったので、早速、tb-send.rbやtb-show.rbに当てたパッチを外して、tdiary.confの設定に変えてみた。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索