↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-09-30(Fri) [長年日記]

[iPod] FirmwareのupgradeでDesctiptionが表示されるようになった

9月28日の日記で、iPodのファームウェアが、1.2にバージョンされたと書いたけど、いくつか機能が強化されていた

・PodcastでBlog Entryの内容がiTuneには「説明」と表示されていたけど、これがiPodで表示されるようになった。iPodでPodcastの内容を文字で確認できて便利。もしかして、購入した曲によっては、歌詞が表示できるのかも…

・i845マザー + Linux 2.6.8の環境でもUSB 2.0で認識できるようになった。結局、VMWare上のiTunesで使っているのでUSB 1.1の速度になってしまうけど、USB 1.1 Hubを通さなくなったし、Linuxのusb-storageで読むときには高速にアクセスできるので助かる。

※実は、私が使っていたUSB 1.1 Hubは、Hub自体が100mA使い接続するディバイスとしては400mAまでしか許していなかった。しかしiPodは500mA流れるので予算オーバーで利用していたのでUSB 2.0にできて一安心。

[iPod] 今後iPodで欲しい機能は…

・Podcasstを再生済みにする

・Podcastを削除する

これは、Podcastには、ちょっと聞いて、「もういらない」と思うことがよくあるのでこんな機能があると助かるな。

組織の自己崩壊に関する研究

kazamaさんが、優秀な研究者が辞めていく状況をみて資料をまとめている。

うーむ

_ quinta essentia:[tech]組織の構成メンバの価値を測定すると (2005-09-28(Wed) 09:44)

この,研究者の価値は,その人が周囲に示すプレゼンスにあるという定義を,O教授の定義と呼ぶことにしよう.ここで注目したいのは,そのプレゼンスを測定する方法だ.それが可能であれば,組織から優秀な人間が沢山退職していくような現象を,誰にもわかりやすく「見える..

_ わんこ日記:[Link] 「quinta essentia」よりトラックバックを頂いた (2005-09-28(Wed) 10:35)

9月30日の日記で 「組織の自己崩壊に関する研究」を紹介したけど、「quinta essentia」よりトラックバックを頂いた。 わんこ日記さんのところから飛んで読んだ。 興味深い記事をクリッピングしてくれるのでありがたいです。 [quinta essentia:[tech]組織の構成メンバの価..

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索