↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2006-02-11(Sat) [長年日記]

オラクル本社

佐藤なおきさんのBlogで、オラクル本社の話題が上がっていた。

先週、米国のOracle本社に出張していました。

[S/N Ratio (by SATO Naoki)より引用]

うおっと、その一週間前に、サンノゼから空港に帰るために101からオラクル本社を見ました。

オラクル本社というと、「さすがデータベースの会社」ってことで本社ビルもデータベースみたいな形(なんのこっちゃ)なんですよね〜

はじめて仕事でサンフランシスコに行ったとき(JavaOneで!)に、サンフランシスコを現地に駐在している人に案内してもらったのですが、ゴールデンゲートブリッジなどと同時に、オラクル本社の中も見せてもらいました。

それから、101で前を通る度に、「データベースみたいな形だ」と感動しています。

※運転に集中していて、たまに見過ごすことがあって、がっかりしているのが本当の所

「See’s Candies」というチョコ屋さんのチョコを買ったんですが、これがかなりおいしいんです。

[S/N Ratio (by SATO Naoki)より引用]

去年の六月にカルフォルニアに出張したときに、See's Candiesを買ってきたんですが、日本に帰ってきて梅雨時にもかかわらず冷蔵庫に入れずにおいておいたらば、かびてしまいました。このシーズンならば日本も寒いし・乾燥しているので心配ないとは思いますが、注意してくださいね。

っと、私信のようなトラックバックでした。

トラックパックしていたつもりだけど

when sending TrackBack Ping: http://on-o.com/page/diary/20060211.html#p01 was not hatena-group. (TDiary::TDiaryTrackBackError)

ってことで、hatenaにはじかれてしまった。hatenaからでないとトラックパックできないのかなぁ?

_ わんこ日記:「Prima materia diary」よりリンク (2006-04-05(Wed) 16:19)

2月11日の日記で、はてなにトラックパックできない件についてリンクを頂いた。
いまでは修正されているそうです。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索