↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-09-24(Sat) [長年日記]

[iPod] 工場出荷状態に戻す

iTune 5.0にアップデートしてから、その前に保存していた10GB弱の音楽が再生も削除ができないのにDISK容量を占領したままなので、「iPodを工場出荷時の設定に戻す」に従って、工場出荷状態に戻した。

Apple的には「工場出荷状態に戻す」事を「復元」というらしい。Apple社はCANNONがMacを扱い始めてから、独特の言葉を利用するようになって分かりにくい。APPLE][の時代が懐かしい。って20年も前か…

「復元」という言葉を使っているので、見つけられなかったけど、なんの事はないファームウェアーをアップデートする、iPod Updaterで工場出荷状態に戻すことができる。

うちのWindows 2000(on VMare)では、スタートメニュ→プログラム→iPod→iPod Updater 2005-03-23にあるiPod Updater 2005-03-23を起動してから、iPodをつなぐと「復元」ボタンがactiveになるので、ボタンを押せば再フォーマットか何かを始めて工場出荷状態に戻った。

現在iPodへデータを転送中

工場出荷状態にiPodを戻したので、データを再転送する事になった。

iTune 5.0でのupgradeで、ほとんどPodcastだったけど300曲 6.4GBが、どっかにいってしまったので、今は627曲3.6GB)の曲がある。これをiPodに転送中なんだけど、おうちサーバのi845マーザボード・Linux Kernel 2.6.8にUSB 2.0でiPodをつないでも認識してくれないので、USB 1.1のHugを通してUSB 1.1で接続しているから、データの転送に凄い時間が掛かる(;_;

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索