↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2004-05-14(Fri) [長年日記]

[tDiary] Amazon SearchのtDiaryプラグイン既に作っている人がいた…

おろ、5月13日の日記に書いたAmazon SearchのtDiaryプラグインだけど、§2(だいあろぐ - Unlimited Blade Works True End , 似たもの検索プラグイン作りました)で、Amazon SearchのtDiaryプラグイン既に作っている人がいた…

先にDrk7jp: トラックバック: Amazon Search β3 公開を見ておくんだったな。

チューニング項目が多くなっていて良さげなので、Developer tokenとAssociate IDを設定項目で、入力できるように改造してsimilarity_amazon_search2.rbを作り入れ替えてみた。

日本の情報投資額、実はバブル期の1.5倍、そのうち9割が無駄 - CNET Japan」びっくりだね。

まず、バブル期より投資が増えているというのは信じられないような気がした。

でも「全体の額は増えているけど、ひとつひとつの額は下げられていて、実は、安かろう悪かろうで失敗してる」と考えると、納得できるような気がする

gpgが動かなくなっていた

Debianのセキュリティupdateで、gpgが入れ替わったのに伴ってgpgが動かなくなっていた。

まずは、/usr/local/lib/idea.soのownerが怪しいと言って読み込んでくれなく、pgpとの互換性が切れていた。とりあえずownerをrootにして対策。

他に

gpg: /home/hirara/tkyn/.gnupg/options:115: 問題視されているオプション

「honor-htt p-proxy」gpg: 「keyserver-options honor-http-proxy」を代わ

りに使ってください

と警告が出るようになっていたので、http_proxyは使っていないので、コメントアウトした。

_ ebi's diary:[amazon][tdiary]amazon_searchプラグイン動きました。 (2006-06-22(Thu) 23:47)

amazon_searchプラグインですが、探してみたところ、こちらに機能を追加したものが置いてあったので、使わせてもらいました。 ただ、そのままでは動かない部分がいくつかあったので修正しました。 利用している外部のCGIのURLが変更になっていたので修正 CGIに渡すURLを生..

_ わんこ日記 (2006-06-24(Sat) 20:19)

■ [tDiary][Link] Amazon SearchのtDiaryプラグイン 2004年5月14日の日記にえび日記さんよりトラックバックをいただいた。 利用している外部のCGIのURLが変更になっていたので修正は、2004年9月13日にやっていたんだけど、いつからかレスポンスが悪くなるのと、有効な情..

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索