↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-01-30(Sun) [長年日記]

マイクロソフト、「PowerPoint Viewer 2003」の新バージョンを公開

仕事の資料でPowerPointで作成されたものが多いんですよね。おうちで見るためにPowerPoint Viewerはありがたい。

コンセプトエンジン、コピーコントロールCDをPCで再生できるソフト

CCCDもちゃんと読めるようになるソフトとはありがたい。しかも値段も940円で、お得感高くてGOOD

シングルタップで日本語を入力するT9

CNETのニュースで「「知名度が課題」--日本市場開拓を狙う文字入力予測変換ソフト「T9」」というのが有った。この記事を読んで「使ったらどんなかんじなのかなぁ」と思っていた。

そしたら 「Yuichi Nishihara's Blog:携帯での入力」で、西原さんは、「携帯のヘビーユーザは、すでに慣れちゃっているから、あんまり効果ないんじゃないかなぁ」のこと、

私は、携帯の多くの入力方法「く」=「2」+「2」+「2」より、ポケベルなどで利用されていた方式の「く」=「2」+「3」の方が、簡単にタイプできて良かった記憶がある。

以前持っていた東芝の携帯電話では、この方式が採用されていたんですが、最近はT9になった模様ですね。

私は、パソコンでもローマ字入力ではなくてカナ入力しているような人間なので、タイプが少ない方が文章を作りやすいような気がする。

だから携帯電話を今度買い換える時にはT9による入力方法が出来るものを試してみたいと思う。

といいつつ、インターネットから離れているのは一日のうち一時間も無いので携帯電話でメイルを書くのは携帯電話のカメラで撮った写真を持ち出すとき以外、ほとんど携帯電話のメイルを使う事は、無いので「T9でないとダメ」にはなりそうにないですが…

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索