↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-01-28(Fri) [長年日記]

JC2005のプレゼント案を募集中

Sunの石原さんがJava Computing 2005 Springでのプレゼントを、どんなものにすると良いのか募集している。

おうちサーバにインストールしたRollerで発生しているタイトルを日本語にすると403でページが開けなくなるエラーとは別の現象で、うちのFirefoxからはコメントのページを開けなかった。

したがないので、トラックパックしてみることにする。

私がプレゼントとして、もらえてうれしいのは、Solaris10がプレインストールされたノートPCかなぁ。

やわらかいDuke人形

いままでにいくつかのJavaイベントに参加したけど、すごい事はやっていないので、もらえているのはミニミニグッズばかり。

その中で受けが良かったのは、やわらかいDukeのお人形。たまに握ってストレスを解消している。

これを職場の机の上に置いているのだけど、みんなの注目が高い。


そういえば、石原さんのblogで思い出したけど、去年のJTC2004で石原さんのblogでも紹介されているDukeマウスを、もらったけど使っていないな。どこかにしまってあるはずだから出して職場で使ってみるか。これは、みんなに受けること間違い無しだ。


Discovery Digital Caller ID Globe with Clock

となりの席で光っているディスカバリーストアで買ってきたバーサライタで時間が浮き出る時計も、なかなか注目度が高い。(リクエストにより画像を登録。本当の製品名はDiscovery Digital Caller ID Globe with Clockでした。)

コメントにアクセスできない問題は解決

↑なんて書いていたら、石原さんのBlogでコメントにアクセスできない問題は、タイトルを英語にする事で解決していますね。

しまった、SunのRollerへトラックバックに日本語はつかえないんだった…

ついでにおうちRollerへのトラックバック

やっぱりtDiaryからのトラックバックは化けるのかな?

UTF-8で出しているのだと思ったのだけど、tDiaryをeucで使っているからeucで出ているのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ chats (2005-01-28(Fri) 14:12)

トラックバックどうもです。ご推察のとおり、コメントできない件はなんとか解決しました。が、トラックバックの日本語が化けるのは困りはてました。Solaris 10入りノートPCと、バーサライター、候補にいれておきます。バーサライター時計は画像があるとうれしいんですけど...

_ わんこローラー:Scanned LED Clock (2005-01-29(Sat) 01:57)

縲後ヰ繝若し繝❼う繧帥〒譎る俣縺梧貴榊繧区凾險医縺с☆縺後 繝ぅ繧鴻き繝舌Μ繝若せ繝医い 縺сTOP 25 ITEM縺Ⅶ縺c※縺∪縺励◆縲ゅ Discovery Digital Caller ID Globe with Clock 縲阪〒縺吶 筝㏍讒矩縺縲個Rickards electoronic project page - Virtual..

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索