↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2004-12-31(Fri) [長年日記]

梅田さんのCNETのBlogが終了

毎日楽しみに読んでいたのだけど、「[梅田望夫・英語で読むITトレンド]最終回・Blogを26カ月続けてみて」にあるように、梅田さんのCNETのコラムが終了する。

思えば、去年の夏に常に「英語の勉強しなきゃなぁ」思っている事もあって、大好きな計算機関係で英語の勉強が出来そうな「英語で読むITトレンド」というタイトルに惹かれて読み始めたのが、私の出会いだったと思う。

※さらっとこの日記を検索してみると、2003年6月3日の日記に「日本人エンジニア、一万人移住計画」として、出てくるのが最初みたい。

この前後の時期に、blogに興味が出てきて、トラックバックをしたくてMovableTypeのインストールなどを行ったりしたりしているし、この後も毎日の記事を読んで、いろいろ考えたり梅田さんには多くの良い影響を受けたと思う。

「終了」というので、非常に残念に思ったけれど、個人のblog「My Life Between Silicon Valley and Japan」は、続くということなので、安心した。

しかも、こちらは、インフォーマルな事もあって情報も多そうなのでより楽しみなので、さっそくbloglinesのmyblogsに登録した。

[Virus] AVG Anti-Virus Free Editonの新バージョン

いままで、AVGのバージョン6を使っていた。2003年11月22日の日記に書いたようにAVG バージョン7は、ずっと有料だったんだけど、今日マシンをリブートしたら、「12月一杯でバージョン6のVirus Dataの提供は終わりなので、新しいAVG Free Editionを利用してくれ」とダイアログが出た。

ってことで、AVG バージョン7がFreeとなっていたので、早速、最新版にバージョンアップした。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索