↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2003-12-05(Fri) [長年日記]

CS/110デジタルチューナ検討

とりあえず、さがしにテレビのアンテナを立ててくれた電気屋さんに聞きにに行く。やっぱりパラボラアンテナはデジタルBS対応なので、そののままでチューナだけ買えば良いらしい。

BS/CS110/地上波デジタル、3つのデジタル放送すべてに対応したハイビジョンチューナDTU-H5000がお薦めらしい。

参考: 地上デジタル放送 関連記事リンク集 単体チューナ

CSデジタルチューナーするテレビと電話が離れている場合

BS/CSデジタルチューナーで気になったのは、PPVとかするのには電話線が必要って事。でも、リビングにはコードレスフォンしかなくて電話線がない!!

そこで、電話線を引っ張ってくるのも大変なので、出番は「NTT−ME BSワクワクトゥインクル BS/CSデジタル双方向通信用コードレスユニット」 6,980円

おぼえとこー

赤外線リモコンでチューナー制御

昔は、富士通から出ていたIRコマンダーが有名だったが、最近だと手に入らないらしい。USBになってしまうが、クロッサム2+USBなんていうのもある。ヨドバシでも売っている

写真を見て思い出したけど、学習リモコン、クロッサムって持っていた。あれはPCにつなげたんだっけな? たんなる学習リモコンだと思っていたし、くるくるメニューが回るのが使いにくくて、つかわなくなったまま、どこかにいってしまった。

おー 持っていたのは、やっぱりPCとは接続できない初代クロッサム(HMR-100)だな!

参考: クロッサム2+のファンページ

クロッサム2+USB BSDでの動作確認

BSDだけど、Linuxでも認識はされそうな予感。アプリケーションプログラミング方法を調べなきゃ。

電子回路図エディタ

BSch(Basic Schematic)「びーすけ」 こういうの欲しかった!

参照:水魚堂の回路図エディタ

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索