↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2003-08-26(Tue) [長年日記]

[iPAQ] PocketPC入門

PocketPCについて、使い方からゲームまで説明してくれている。

勝手気ままにPocket PC オンラインソフトの紹介、青空文庫との連携

[購入] USB2.0 リムーバブルケース U2-MDK1を買った

USB2.0接続なので、サーバを落とさず入れ替えられるので便利。マザーボード上のフロントUSBコネクタを1ポート使ってしまうので、ケースのフロントUSBの上が使えなくなった。(フロントのUSBは使っていないので1port残っているから良しとする)

Debian Linux 3.0でもhotplugで自動的に/dev/sdaとして認識された。

ただ24GB-HDDをLinuxでフォーマット(mke2fs)したらサーバが固まってしまった(二回トライ)。Linuxがいけないのかと思って、DebianのhotplugをoffにしてLinuxのVMWareで動いているWindows2000でフォーマットしたらうまくいった。(NTFS)

製品情報:

いま、ユーザ登録して、プレゼントに応募するとNewフロントパネル(メモが書ける)がもらえる。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索