↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2003-03-03(Mon) ひなまつり [長年日記]

木下整形外科に行って来た

うわさでは、良い医者ということだったけど、確かに沢山の患者さんが来ていた。(でも女性ばかり…)先生は年をとっていて、やさしそう。詳しい説明をしてくれた。

診察は、はじめ上半身を裸になって「腕や首を動かしながら、どこが痛いですか」と聞かれて、その後、レントゲンを4枚取って、その写真を見ながら

「痛いから、横から見ると首の下の方が、前に曲がっているね。前から見ると、左に傾いているね」

と説明してくれた。先週の共立病院での、腕や首を動かしもせず体に触らずレントゲン画像をみて「前から見て、首の骨が、まっすぐだから問題なし」というのと全然ちがった。

先生曰く「手がしびれるようだと、ヘルニアかもしれないので、MRIで見た方が良いけど、骨には異常が無いし、こういう痛みは、たいていは一〜二週間で、いま出す薬を飲んでいれば治るよ」ということで、薬を貰って帰ってきた。

薬は、いつものロキソニンと、はじめてもらったリンラキサー250という薬と、胃腸薬だった。

リンラキサー250って効くかなぁ〜

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-04-01(Sat) 17:30)

リンラキサー250どうですか?<br>効いてますか?<br>ミオナールしか試した事ないので気になります。

_ わんこ (2006-04-01(Sat) 22:49)

すいません。リンラキサー250が、どーだったか覚えていません。<br>ロキソニンで痛みを抑えられたので、それで安静にしていました。<br>このときから三年たちますが、まだ、頸は痛くて、肩こりもひどいです。<br>さらに、ここ一年で、頸が痛い方の目の視力がガクッと落ちてしまいました。<br>(ちょっと、かなしい〜)

_ (2006-04-02(Sun) 11:24)

分かりました。いえ、ありがとうございました。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索