[わ]2005-07-31 聞いている人がいてビックリ

今回は、

エレクトロニクス: FOCAL POINT iTalk GRI-IP-000005エレクトロニクス: FOCAL POINT iTalk GRI-IP-000005
を利用して収録してみます。

■トピック1 先日のPodcastに対して「YOKOHAMA BLUES RADiO」よりトラックバックをいただきました。
※2005/8/1追記 すいません、このトピックは音声では話されていません。次のエントリーで話しています。

■トピック2 「Podsafe Music Network」を使ってみて以下の二点に気がつきました。

Download MP3 file RSS 2.0

・今日のリンク
- YOKOHAMA BLUES RADiO
- Podsafe Music Network

・今日の曲
-Passional Cruise / m7
-Round the Bend / Adrina Thorpe

・今日のBGM
- scale / Fleming

From podsafe music network

■トピック1
トラックバックを頂いて、apacheのアクセスログを見ると、数日前までは自分がアクセスした記録しかなかったのですが、何人かの人がこのPodcastをDownloadしていました。さらにiTunesで取りに来ている人までいてビックリしました。
ブラウザでのアクセスならば、ちょっとお試しかと思うのですが、「習慣的に聞こうとしているのかなぁ」と思うと身が引き締まります。

■トピック2
Podsafe Music Network」で以下この事に気がつきました。

・Podshow Nameというのは、Blogの名前を入力する。 
Podcasterとして登録するときに間違えると後からは変更不可能なので注意しましょう。

・Playlistに「XML」というリンクがあり、Podcast用のRSSが作られています。
Podcasterとして登録した後の自分のPlaylistを見ると一番下に「XML」というリンクがあります。これをiTuneでDrag&DroupするとPodcastとして取得できるようになり、自分のPodcastにどの曲を入れるか探すときに便利です。

 
Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、わんこが2005年7月31日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[わ]2005-07-30 「4400未知からの生還者」観ました」です。

次のブログ記事は「[わ]2005-08-01 昨日のトピック文字と音声が内容が違ってました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ