↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2006-04-05(Wed) [長年日記]

散髪

何でもベトナムで散髪を生業にして、今年で30年になるそうである。

[[ざれごと]散髪一筋30年。より引用]

私の通っている板東橋の散髪屋は、昭和34年(1959年)開業で私はここ通って35年です。

ここ十年程は、必ず親父さん指名で頭を刈ってもらっていますが、この親父さんは理髪店を開業してから47年なので、散髪を生業にした時から数えたら50年かも… 今度、聞いてみよっと。

って、あと三年で「開業して50周年!!」親父さんは今年69歳だから、もしかしたら50周年もあり得るかもね〜

あと「親父さんが廃業してしまったら、散髪にどこに行くかすごく困るだろーな」とも思った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ naotoj (2006-04-15(Sat) 01:04)

床屋、どこも息が長いですね。子供の頃行ってたところもまだやってるし。<br>あのあとソフトウェア・エンジニアについて書いたんですが、幸せ度合いから言ったら床屋の方が上かもしれない。だから長く続けられるのかもしれませんね。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索