↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2006-03-04(Sat) [長年日記]

スイミングゴーグルが欲しい

ここ14年くらいはSPEEDのシリコーンのスイミングゴーグルで、夜に泳ぐ機会が多いので、スモークなしのクリアアイカップと決めている。

その昔は、シリコン製なのでひもが切れやすいので切ってしまったり、曇り止めゴーグルなのにぬれたときにゴーグルの内側を触ってゴーグル表面を傷つけてしまったりして良く交換していたけれど、プールに行く回数が減って、もう5年以上新しいゴーグルを買っていないような気がする。

そういえば、最近、何回か買い換えようと思ってスポーツショップを通りがかるたびに、なんとなくは探しているのだけど、SPEEDを扱っているお店が少ない。

そこで、最近のSPEEDはどうなっているのかしらべてみた。(SPEEDってMIZUNOだったね。)

参照: こちらは本家 「2005年SPEEDゴーグルラインアップ

参照: こちらの画像の方が特徴を良く比較できる 「スイムゴーグル

ひもが二つなのは、なんかじゃまだし、アイカップホルダーが太めなのが好きなので83YA-001, ミラーは使ったこと無いけど83YA-005あたりかなぁ。

以前、横浜高島屋の5FのスポーツショップではSPEEDのスイミングゴーグルを扱っていたので、あそこに行けば変えるかなぁ?

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索