↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-02-20(Sun) [長年日記]

[News] 800MHz帯の再編方針発表、ソフトバンクの希望叶わず

うーむ なんか意地悪されているみたいだよなぁ。

その昔、DoCoMoのデジタル1.5GHzが、シティオとか呼ばれて「首都圏では16号線の中しか使えません」と、デジタル800MHzに対して、廉価版として扱われていた頃に利用して、都内にいてもデジタル800MHzだったら軽く受信できる場所でも、窓から乗り出して受信しないといけなかった経験がある私としては、やっぱり800MHzを利用したい気持ちが分かります。

競争促進により料金の低廉化を図るべきとするものが多数を占めた。ただし同省では、こうした意見のほとんどが、ソフトバンクBBおよび日本テレコムから両社の利用者に対して意見提出を呼びかけたメッセージ以降に提出されたものである旨を加えている。

[800MHz帯の再編方針発表、ソフトバンクの希望叶わずより引用]

これは、ソフトバンクが問題に気づいて、問題定義することにより、多くの人の賛同を得ることになったということですね。

なんか、何もニュースなどに載せたり騒いだりしていない官僚は「人知れずこっそり決めちゃおう」としていたような印象を受けます。(官報などに公表されていたんでしょうが、ニュースにしなかったマスコミも、ちょっとセンサー力よわいと思います)

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索