↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-02-05(Sat) [長年日記]

農薬などを簡単に落とす方法


4569637507

古来からある調理方法(下ごしらえ: 水にさらす)などが効果が有るらしいが、それらについてまとめてあるらしい。

カスタマーレビューによると、前半が添加物などの説明で、注目している「下ごしらえ」等については、後半にちょこっと語られているだけらしいが…

[JAXB] Technology Preview of JAXB 2.0

JAXBは、使いたいと思いつつ、なかなか使う機会が無いままになっているけど、JAXB 2.0のプレビュー版が出たのね。どのようになっているか期待は高まる。

スキーマコンパイラにユーザが定義したクラスが使えたり、壊れたXMLを読み込めたり、XMLを出力できるのが良いらしい。さらにjarサイズは500KB以下だし、メモリふっとプリントも小さくて6MBのXMLを-Xmxを変えずに処理できるそうだ。

なかなか良くなっているようなので、使ってみよう。

[Java] TestNGでJavaユニット・テストを楽々行う JUnit に勝るTestNGフレームワークを試す

TestNG(エヌ・ジー)かと、おもったらTestNG(ネクスト・ジェネレーション)なのですね。J2SE 5.0のアノテーションを利用しているとは、あっぱれです。

使って見なきゃ。

J2SE 1.4でも、javadocでアノテーションできるらしいので、とりあえずは、こちらで練習かな?

[Java] PMDでバグを退治する この手軽な静的解析ツールで、噛まれる前にバグを見つける

Jtestは、高いからとりあえず、lint代わりにPMDでテストするのが良いかもしれない。

[News] ダイエー30都道府県で閉鎖、再生機構が検討

神奈川県は 鶴見のトポスが該当していたけど、うちの近所は継続らしいので良かった。

なにせダイエーが11時まで営業しているから、そこで食料品かっているからな。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索