↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2003-10-20(Mon) [長年日記]

便利「MPG2AVI」Version 2.4a 2003/10/17

やっと、MS MPEG4V1〜V3のcodicの画像をMediaWizで見る方法が分かった。

MPG2AVIというツールで、codicをDivX5にコンバートすると見ることができる。

ただ、音声をMP3にすると音声と映像がインターリブされないらしくて、音と映像をMediaWizで一緒に出すことが出来ない。無圧縮PCMにすれば、うまく再生できるAVIファイルが出来るけど、巨大なファイルになってしまうのでいまいち。(さらにtranscodeすれば良いのかもしれないけど、それも面倒だよね)

スパイウェアの検知と駆除 Spybot

ITProの記事に「スパイウェアの脅威」なんて言うのがあった。心配になったので、フリーのスパイウェア駆除ソフトを探したら「Spybot」を発見。一度使ってみた方が良いかもしれない。

参考資料:

_ わんこ日記 (2004-01-15(Thu) 22:47)

無料のスパイウェア検知ソフト(駆除は出来ないもの)

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索