↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-11-16(Wed) [長年日記]

[欲しい!] ノイズキャンセリングヘッドホン

飛行機に乗るときに、静かな空間を手に入れるためにノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいと思っていた。


B000AJ9T3A

さらに、最近は街中や電車の中でiPodでPodcastを聞くようになってくると、道路や電車の騒音が有って聞き取りにくい。 - Volumeをあげすぎると耳に悪そうだしね。

というわけで、ノイズキャンセリングヘッドホンを探してみたら、ふつうのヘットフォンみたいなのがSONYから出ているのを知った。


B000652P7K

Amazonのコメントだと、あまりノイズキャンセリングの効果がないようだけど、

製品のコピーは「騒音を1/3に低減」となってましたが、雑踏の放射雑音や、電車の走行音などの低音域はまさにその通り。

[第56回:ノイズキャンセリングイヤフォンの新製品

前モデルからナニが変わったの?「ソニー MDR-NC11」より引用]

ということだから、1/3くらいはノイズキャンセリングできるようだ。ただ、耳栓が大きいので歩きながら使いにくいというのは、歩きながら使うにはイマイチらしい。

となると、SONYのノイズキャンセリングヘットフォンの上位機種の


B0006M0BQK

かなぁ。でも、電車の中で聞くときに、大げさすぎるような気がする。そうなると


B0000YTMPK

は、よさげだけど、目立ちすぎかな。ただ、電池ケースがないのですっきりしているから使いやすいかもね。なんて調べていたら、


B000652OBC

というのが有った、「ソニーから1万円以下のノイズキャンセルヘッドフォンが登場NCヘッドフォン入門に最適な耳栓型とオープンエアー型ソニー」に、装着時の写真が有るけど、なかなかふつうぽくって良いかも。

完全に外の音をなくせるというコメントが有る。


B000A4ZU9W

も気になるな

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ とある読者 (2005-11-14(Mon) 15:53)

MDR-NC11A ですが、かなり断線し易いので注意が必要です。私は半年で 2 回断線と惨憺たる有様でした・・・。BOSE の Quiet Comfort とかはかなり出来が良いです。ご参考までに。

_ わんこ (2005-11-14(Mon) 21:21)

MDR-NC11A情報ありがとうございます。<br>となるとMDR-NC50か-NC6か、どちらかですね。<br>Quite Comfort2は、三万円以上になってしまうし…

_ 通りすがり (2005-11-18(Fri) 21:27)

NC50は音質が酷いのでお勧めしません。一週間我慢出来ずにBOSE に買い替えました。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索