2003年12月アーカイブ

カウント・ダウン

ニューヨークの年越しといえば、タイムズ・スクウェアでのカウント・ダウン。
ちょっと近くまで見に行ってみようか…と思ったが、厳しい交通規制と人手で
あっけなく断念、帰ってテレビで見る事にした。
ちょっと年越しそばや紅白が恋しく思えた。

snow_st.JPG

First Weblog: ハイライトにするまで真っ白画面になってしまう対策のコメントで、「トラックバック表示されませんよ?」と頂いたけど、おうちサーバからはトラックバック出来ていたので、
「外からだと、トラックバックできないのかなぁ」って悩んでいたけど、「First Weblog: Discussion on StrutsのツールCamino」で、ドイツからトラックバックを頂いて、ちゃんと登録されている♪

来訪者監視系(CGIスクリプトのサンプルとダウンロード - CGI Script Market)
にTop_Referer v.2.01 「リンク元をランキングしてみる」というのが有ったので、使ってみることにした。
オリジナルは、CGI置き場でログを取るので、ひとつのCGIで全てのページの統計になってしまうので、各ページで情報を取れるように少し改造して使ってみることにした。
どうだろうか

雪景色

その年によっても違うが、ニューヨークの冬はよく雪が降る。
雪景色のニューヨークもなかなか美しい。
日本と比べて湿気が少なく、刺すように寒い。

snow.JPG

First Weblog: tDiaryバージョンアップ
tDiaryからはもらえるけど、外からトラックバックがもらえないようなので、MovableTypeからもテストしてみる。

もしかしたら、ここでのバージョンアップでのエラーは言及が無いから?

ニューヨークのクリスマス第2弾です。 第1弾はこちら。

パーク・アベニューのイルミネーション
xmas_park.JPG

エンパイア・ステートビルもクリスマス仕様に
xmas_empire.JPG

マグロウヒルのビル
xmas_magr.JPG

高級デパート サックス・フィフス・アベニュー
xmas_sax.JPG

雄大な景色。
晴れた日なら、歩いて渡るのも気持ちいい。

goldengate.JPG

霧の日も多いサンフランシスコ。この日は霧雨でした。

Amazon XSLT for MT

daly bLog by snotchで、MovableTypeで amazon ウェブサービスを手軽に利用する方法として、XSLT+MovableTypeのテンプレートで実現する方法をAmazon XSLT for MTとして公開されているので、使ってみる。

ValueCommerceのアフィリエイトプログラムを入れることにした。

ナパ

ナパでいくつかワイナリーを回った。
特にアルコール好きでない私でも、おいしいチーズとワインに大満足。
ただ、外でピクニック気分に浸るには、冬は寒すぎた…
カリフォルニア住民によると、わざわざワイナリーに行かなくとも、その辺の店で
安くておいしいワインが沢山手に入るらしい。

napa.JPG

北温泉

那須の山の中にある北温泉

NBA

大リーグシーズンが終わると、冬はNBAバスケットボールのシーズン。
場所:Madison Square Garden
チケットは、Web(TicketMaster)で予め購入した方が良いかも。
広い会場ですが、結構混みます。

NBA.JPG

ニューヨーク市立図書館

ニューヨーク市立図書館は、歴史的建造物としても価値があり、蔵書数は膨大。
全ての人々に勉強の機会が与えられるように、と多くの寄付金で成り立つ所は日本と違う。。。
場所:5th Ave. & 42nd St.
館内紹介ツアーあり。(無料)

library.JPG

バッテリーパーク周辺

バッテリーパーク周辺

  マンハッタン南端の公園。春は花が咲き乱れます。
  自由の女神行きフェリーはここから出発します。(フェリーは結構並びます。1日がかりです。)
  ウォール街・トリニティ教会へも徒歩5分位。

  battery1.JPG  battery2.JPG

  trinity.JPG

Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このアーカイブについて

このページには、2003年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年11月です。

次のアーカイブは2004年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ