Top_Referer改造

「わんこのふろく」には、リンクから来る人よりもサーチエンジンから来る人が多いけど、Top_Refererでは、サーチに用いられた検索語はURLエンコードされて出てきてしまって、リンクを開かないと検索語が分からなくて不便だった。
そこで、表示する文字列は、元の文字列で表示するように変えた。

元は、リンク元を表示するようにしただったけど

文字列は、UTF-8以外のエンコードの場合もありそうなので、Jcodeによりutf8にエンコードした。
また、サーチエンジンみたいだったら、検索語を頭に表示できるようにした。(この機能は、適当なので、うまく行かないときもある)

 
Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、わんこが2004年5月10日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイ オアフ島」です。

次のブログ記事は「純米吟醸「神在」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ