takuya: スクラム (28)

ソート基準 日付 / 題名 / URL

  1. 2018-09-04 to , ,
  2. スクラムの原点
  3. だよね『日本の製造業の強みが、海外でジェフ・サザーランド氏によって体系立てられ、アジャイル開発・スクラムといった形でソフトウェア開発手法として逆輸入されているなどの話題が上がっていた。』
  4. 日本での新製品開発は、ポールを工程の前後で回しながらラクビーのように進める。 あれ、これって
  5. 2020-09-28 to ,
  6. Tracでもバーンダウンチャートつくれるんだ
    2010-09-27 to ,
  7. 2019-05-27 to , ,
  8. スクラムの起源は「The New New Product Development Game, Hirotaka Takeuchi and Ikujiro Nonaka, 1986」という論文。つまり日本の製造業の試行錯誤のイノベーションの方法論が、1990年代から2000年代にかけて米国のソフトウェア産業で受け入れられたという流れがあるという。
    2013-08-27 to ,
  9. 2019-12-03 to ,

最初へ / 前へ / 次へ / 最後へ / ページ(1/1)