↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2007-05-31(Thu) GyaO NEXT(ギャオネクスト)が6月1日サービス開始 [長年日記]

[PressBlog]GyaO NEXT(ギャオネクスト)が6月1日サービス開始

あすから、6月なので以前申し込んだGyaO NextのSTBがくるはずなので、すごく楽しみです。

以前から、テレビでパソコンの動画をみるために、2003年10月14日の日記「ついにMediaWizを買っちゃった 」にあるように、DivX動画をテレビで再生できるMediaWizを買ったり、2006年1月9日の日記でふれたようにXBox360をMedia Center Extenderとして利用したり色々な方法を試していました。

XBox360を利用したMedia Centerでは、メディア・オンラインにより、GyaO!の動画の一部は見ることが出来るので、「サラリーマン金太郎」などは、メディア・オンラインのGyaO!で全話を見たのだけど、パソコンで見えるGyaO!の動画の全てがメディア・オンラインで見えるわけではないので、不満に思っていました。

そんな中、今年2月にGyaOをテレビで再生できる端末「ギャオプラス」が発売されたので注目していた。ただ、「特別価格でも端末が19,800円」ということで少し手が出てませんでした。

しかし、先月、月々3,900円で「ギャオプラス」の端末がレンタルされる上に、ビデオ・オンディマンドも見放題という「ギャオネクスト」が発表されました。

そのサービスは月額が定額なので、映画一話づづ課金といういままでの他のサービスで、ちょっとビデオ・オンディマンドで映画を見てみたら始めの数分でつまらない事が分かって取り止めたけど一話分の料金が発生するなんて事が無く安心だし、映画やドラマをいつでも、見たいときに、好きなだけ見ることができるようなので、さすがUSENと感動しました。

まだ、コンテンツに入るタイトルが明確になっていないけど、「もしビデオ・オンディマンドの映画やドラマのタイトルが大した物ではなくても、とりあえず、いまGyaO!でやっている『スターゲート』などをテレビで見ることが出来るだけでも良いな」ということ非常に魅力を感じて、発表と同時に速攻で申込をしました。(いま申し込むと入会金無料というサービスもしていたし…)

GyaO NEXT(ギャオネクスト)は、6月1日サービス開始なので、そろそろコンテンツのタイトルも公開されるのだろうけど、GyaO NEXT(ギャオネクスト)のHome Pageのタイトルを見ると「宇宙戦艦ヤマト」や「ルパン三世」などアニメもあるようですね。私個人としてはGyaO NEXTのコンテンツにGyaO!ではやっていない、スターゲートの第二シーズンとか入っていると良いなと期待してしているのだけど、どうなるのでしょうか? 期待してます。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索