↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2003-11-27(Thu) [長年日記]

js-ml

JavaScriptメイリングリストって有ったんですね。早速ROM

こんな便利な機能の話題もありました「Enterでfocus()移動

ボーランド、次世代Java開発プラットフォーム「Borland JBuilder X」を発表

JSP/Servletの開発なら「Borland JBuilder X Developer」68,000円。EJBするならVisibrokerが付いている「Borland JBuilder X Enterprise」30万円かな。

新しく付いたStruts Builderって便利なのかな? 今は、eclipse + Easy Strutsで満足しているけど…

[注目!][DivX] 長瀬産業、ネットワーク機能を搭載したDivX対応DVDプレーヤー

TRANSGEAR DVX-500 12月20日発売22,800円。MediaWizにDVDプレーヤーが付いて、同じ値段だとすると割安。TVやWindowsで動作するサーバソフトの画面がMediaWizに似ているのは気のせいかな?リモコンも、MediaWizのペコペコボタンではなくて、ちゃんとしたものみたいだし

記事にある「DVX-500にも接続可能なIEEE 802.11g対応の無線LANルータや無線LANコンバータ」というのにも興味があるな。

そういえば、DVX-500と同等の機能を持つアイ・オー・データのAVeL LinkPlayer(AVLP1/DVD)29,800円も似ているような気がしてきた。

参照: パソコンに保存した動画ファイルをTVで再生できる「AVeL LinkPlayer」

なんとなくかくいたずら 発覚

MovableTypeで、tDiaryみたいな「リンク元」表示が出来ないかと思って「MovableType Refer」で検索していて、この記事を発見した。

高校生が日記に意味無しコメントを書くので注意した顛末について記載されている。ログには重要な情報が詰まっているので、ソフトウェア・エンジニアとしては、ふつうはログ解析をするものだと思っているけど、ログとか無いと思っちゃうのか、この高校生もインターネットをバーチャルと誤解してしまったのかなぁ。町で、知らない人に突然からむなんてことはしないのと同じに、日記にコメントしたりトラックバックしたりするのは、それなりの人間同士の礼儀が必要ですよね。

ちなみに、わんこ日記では、わんこのページでの

それから、わんこのサーバで動いているシステムだから、ここにおかれたものは、全部わんこへ寄贈されたものと考えるよ。その情報を、改変しようが捨てようが、どうつかうのも、わんこの自由ね。著作権などを自分のものにしておきたい人は、自分のサーバにおくなどリンクを張るくらいにしてね。

[わんこのページ - 注意事項より引用]

と同じように、コメント・トラックバックは、おうちサーバ上に有るものは、全て、寄贈された物だと扱います。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索