2005年8月アーカイブ

[わ]2005-08-27 Debian 3.1(sarge)への道(3)
前回で、メイルもちゃんと使えるようになって、ほっとしたところでした。
今回は、パッケージのcacheのクリアについての話と、Apache-SSLで一部の機能が不調だったことが分かったのでそのことについて話します。

Download MP3 file RSS 2.0


■利用している楽曲
-今日の曲 Sound Scientist / Bill
-今日のBGM Sad Sequence Part3___edited / Fumitaka Anzai

from Podsafe Music Network http://music.podshow.com/
podsafe music network

前回予告したupgradeにおいてsendmailで発生した問題について今回は話します。

Webサーバも見えていたので、ネットワーク関係はちゃんと動いているようだったのですが、メイルの送受信がうまく出来ていませんでした。
そこで、sendmailの設定を見直す必要が発生してきました。

Download MP3 file RSS 2.0

■利用している楽曲
-今日の音楽 Watercolors / bill
-今日のBGN Anchor / Fleming
podsafe music network

ぷぱびんがギガも対応したいです。
ここでデビューしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぱびん」が書きました。

おうちサーバのバージョンアップは、無事におわりました。

先週の予告どおり、おうちサーバのOSをDebian 3.0(woody)から3.1(sarge)にupgradeしました。
無事にupgradeは完了したのですが、その中では色々有ったので、詳しいバージョンアップについては、Debianのオフィシャルドキュメントであるリリースノートの「Debian GNU/Linux 3.1 (`sarge') リリースノート (Intel x86 用) 第 4 章 - 以前のリリースからアップグレードする」を読んでもらうとして、これから数回は、私がDebianのバージョンアップで出会った事について、エントリーしていきたいと思います。

Download MP3 file RSS 2.0

-今日の曲
--Real Worman / Chrissy

-今日のBGM
--
Orange Right / Fleming

podsafe music network

横浜港 風景

山手 開港資料館

時間の30%を超えた暁には、エネルギー0には、こんなもんなのだと思う
で、特にプログラマーがCNETではなくて、いつもbloglinesから読んでいるから、楽しい肉体とかを仕事しない
広いエネルギーや、ない優秀とか、じゅもんをコメントしなかったんだ〜CNETのトップページから読みに行く事なんて無くて、肉体を使う労働(頭脳も肉体の一部)は、無くてしまう
十代のじゅもんをコメントしなかった暁には、無くて肉体とか、じゅもんがちがいます
より引用になって5
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぱびん」が書きました。

えのき亭 ケーキ

えのき亭の庭

おうちサーバを、Debian 3.0(WOODY)から、3.1(SARGE)にバージョンアップします。

Download MP3 file RSS 2.0

今日のリンク
-Debian

今日の曲
-Sorry / Adrina Thorpe
podsafe music network

今日状況や自動車分野とか広い英語などをポッドキャストしたよ♪
(Podcast)IBM、ポッドキャスト配信を開始各分野で状況とかを開始したよ♪
今日状況や自動車分野とかを配信すればよかった?
ネットで状況や、広い状況をPodcastで配信してくれる
(英語)第一回は、ネットで広い自動車分野■IBMAndTheFuture...PodcastXML
と、ぷぱびんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぱびん」が書きました。

このPodcastはMovableTypeと言うBlog Systemを利用しています。でも…

Download MP3 file RSS 2.0

今日のリンク
-Movable Type
-tDiary
-Java.net

利用している音楽
-今日の曲 Big/Chrissy
podsafe music network

びっくりです。m7のプロデューサーのMarkさんよりコメントいただきました。

Download MP3 file RSS 2.0

今日の曲
-Watcher of the Skyline / m7
-Incomplete Love / m7
podsafe music network

日本でのiTMS開始されました。一曲150円という値段設定が気に入りました。

日本でもJDeveloper 10g無料になりました。eclipseのように沢山のプラグインを入れなくてもUMLで設計が出来たり、JSFが使えたり出来て便利です。

Download MP3 file RSS 2.0

・今日のリンク
-OTN Japan: JDeveloper 10g
-OTN JDeveloper 10g(英語)

使っている音楽
・今日の曲 In Love With You / Kevin Reeves
・今日のBGM Take off/Taktfrequenz
podsafe music network

昨日のPodcastですが、Entryの文字ではトラックバックを頂いた話になっていますが、Podcastには、その話が入ってませんでしたので、今日はちゃんと「トラックバックを頂いた話」をPodcastします。

Download MP3 file RSS 2.0

・今日のリンク
- YOKOHAMA BLUES RADiO


利用した音楽 podsafe music network

・今日の曲  More than Seventeen / Adrina Thorpe

・今日のBGM  Sea / Taktfrequenz

Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ