2005年7月アーカイブ

今回は、

エレクトロニクス: FOCAL POINT iTalk GRI-IP-000005エレクトロニクス: FOCAL POINT iTalk GRI-IP-000005
を利用して収録してみます。

■トピック1 先日のPodcastに対して「YOKOHAMA BLUES RADiO」よりトラックバックをいただきました。
※2005/8/1追記 すいません、このトピックは音声では話されていません。次のエントリーで話しています。

■トピック2 「Podsafe Music Network」を使ってみて以下の二点に気がつきました。

Download MP3 file RSS 2.0

・今日のリンク
- YOKOHAMA BLUES RADiO
- Podsafe Music Network

・今日の曲
-Passional Cruise / m7
-Round the Bend / Adrina Thorpe

・今日のBGM
- scale / Fleming

From podsafe music network

WOWOWでは、ゴールデンウィークにやっていたのですが、当時はCocoonが壊れていて録画できなかったので、再放送を録画してやっと「The 4400」を観る事ができました。

参照: WOWOW Web「4400 未知からの生還者」
私の好きなタイプのSFドラマです。


Download MP3 file RSS 2.0

利用している音楽 podsafe music networkより
・今日の音楽: Blue Blue Summer / m7
・今日のBGM: sky high into deep / Fleming

podsafe music network

Podcastを初めて作ってみました。
だれも聞いてくれないような気がするけど…

Download MP3 file RSS 2.0

利用している曲
-ヒトリ / CLOLOR LIPS
-teke / CLOLRO LISP

愛知万博 万華鏡

万博を訪れた感想

愛知万博に行った。訪れたパビリオンをご紹介。
・全般:日本系はどこも混雑。外国館が狙い目。平日も相当混む。
     レストランやトイレは沢山あるので心配無用。
     何気なく買った「みそかつドック」など、食べ物は全般的においしい。
     かなり歩くので足が疲れたが、韓国式マッサージ「足足満足」は効いた。
     (足足満足も混雑しており、予約して数時間後に受けられる感じ。)
・三菱館:映像が美しくて感動。月の存在意義を学んだ。
・日立館:待った甲斐あり。凝った作りで意外性あり。
・大地の塔(万華鏡):世界最大の万華鏡は文句なしに美しい。
・ロシア館:マンモスの骨や宝石の原石をじっくり観察。お土産屋も面白い。
・カタール館:資源で潤うカタールのビデオが(富を見せ付けすぎてて)面白い。
        無料でヘナを描いたり写真サービスもあるが、営業時間が不規則
        なのも「らしく」て笑える。
        *ヘナはサウジアラビア館(かな?)でも実施しているらしい。それが
          ダメでもインド館でも実施している(¥500)。
・ヨルダン館:死海を浮遊体験(水着はレンタル)。ホントに浮きます。
        午前に予約して夕方に入れた。時間厳守。
・ブルガリア館:ヨーグルトが人気。近隣のイタリア館・フランス館のレストランに比べ
         ブルガリアレストランは穴場。ムサカなど。ダンスショーあり。
・ベルギー館:アイスクリーム・チョコレートが美味。ベルギーワッフルも人気。
・マンモス館:冷凍マンモスは、象に似ていた。ショートコースを選べば十分とか。
        朝早めに行ったらすいていて、30分待ち。
・JR東海館:リニアモーターカの仕組みを解説。
・エジプト館:展示物がレプリカだったのが残念・・・。
<おまけ>
・トヨタ館:時間切れで諦め。
・サツキとメイの家:インターネットで事前予約が必要。

Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ