[わ]2005-08-05 m7のMarkさんよりコメントを頂きました。

びっくりです。m7のプロデューサーのMarkさんよりコメントいただきました。

Download MP3 file RSS 2.0

今日の曲
-Watcher of the Skyline / m7
-Incomplete Love / m7
podsafe music network

というわけで、今日はm7さん曲を二曲紹介します。

わんこのふろくpodcast版の始めの二つは、サンプリングレートを48kHzとしてエンコードしたのですが、PodSafeのプレイヤーは48kHzには対応していないようで、44.1kHzで再生するので、声は低く、音楽はキーもスピードも変わってしまいます。

二回目のPodcastについては、44.1kHzでエンコードしなおしました。

三回目以降は、他のPodcastでは、サンプリングレート44.1kHzになっているので、それにあわせていたので問題は発生しませんでした。
サンプリングレート48kHzというのは、DATが48kHzだったような気がしたのと、ISDN電話が8kHz x 8bit = 64kbpsだったような気がしたからで、たまたまでした。

ちなみに、他のPodcastで本当に気にしていたのは、ビットレートの方でした、わんこのふろくPodcast版は 128kbpsでエンコードしていますが、ほとんどのPodcastも128kbps(たまに192kbps)なので安心しています。

ちなみに今回の録音では、BGMは入れていません。ヘットセットで録音したときには、ノイズが多いので、それをごまかすためにBGMを入れていたのですが、iTalkではノイズが少ないので、ノイズをごまかすためには必要ないので、BGM無しにしたのですが、いかがでしょうか?

 
Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、わんこが2005年8月 5日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[わ]2005-08-04 JDeveloper10g無料化」です。

次のブログ記事は「[わ]2005-08-06 MovableTypeとtDiary」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ