[わ]2005-07-24 はじめてのPodcast

Podcastを初めて作ってみました。
だれも聞いてくれないような気がするけど…

Download MP3 file RSS 2.0

利用している曲
-ヒトリ / CLOLOR LIPS
-teke / CLOLRO LISP

新しい技術は使ってみないとわからないよね。

Podcastについては、naotojさんの日記で知ったんだと思います。

MP3プレーヤーは、RIOが秋葉原で発売になった日に、たまたま秋葉原に行っていて、買ってしました。

おうちサーバは、Debian 3.0(WOODY)だったので、iPodderを動かすのに新しいDebianパッケージが沢山必要だったので挫折してました。

iPodを欲しいと思っていたら、ちょうどつぎの週に20GBのカラー液晶のiPodが発売になったので買ってしまいました。
エレクトロニクス: Apple iPod 20GB [MA079J/A]エレクトロニクス: Apple iPod 20GB [MA079J/A]


次の週には、iTune 4.9日本語版が公開されて、Podcastingできるようになったのでタイミングとしては、最高でした。

はじめは、CNNやABC Newsを聞いていたのですが、日本語の..my cup of tea..なども聞くようになりました。

音楽は、とくにメジャーレーベルには、こだわらずクリエーティブ・コモンズで公開されているインディーズでもいいんじゃないかなぁ。

というわけで、GarageBand Users Clubで公開されている曲を流します。

 
Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、わんこが2005年7月24日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知万博 万華鏡」です。

次のブログ記事は「[わ]2005-07-30 「4400未知からの生還者」観ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ