グレート・オーシャン・ロード

青い海の中にそそり立つ奇岩群で有名なグレート・オーシャン・ロード。中でも「12人の使徒(The Twelve Apostles)」が一番の見所。

ツアーを利用するか、レンタカーも自由がきいて良い。
行きは ①メルボルン→②トーキー→③ローン→④アポロベイ→⑤ポートキャンベル
と辿っていくと良い。上記各町にはインフォメーションがあり、そこで地図や観光場所
などの有益な情報が得られる。
日帰りなら、③または④でランチをするのが丁度良い。

③と④の間にある、ケネットリバー州立公園では、キャンプ場の脇の道を数100m上った
あたりで、野生のコアラが沢山見られる。
④と⑤の間にある、オトウェイの森を散策するのも気持ちいい。

12apostles.JPG

帰り道は、海沿いの道をいくと時間がかかるし酔いやすいので、
ポートキャンベルのインフォメーション近くから、ジーロング・コーラック経由で帰ると
道もまっすぐで、かなり早道になる。
ジーロングまでは街灯もない田舎道なので、日暮れまでにせめてジーロングには
着いておきたい。ただし、スピード違反には要注意。
日暮れ時は野生のカンガルーが飛び出す危険も増えるらしい。
距離は往復計500km強となる。
レンタカーはIntermediateクラス以上だとクルーズコントローラ機能付きで便利。

Google
  Web on-o.com
Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、meが2004年8月23日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルボルンのレストラン」です。

次のブログ記事は「沢山あさがお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ