↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2013-08-11(Sun) Debian CUPS再設定 [長年日記]

Debian 7からtestingに移行しようとして、Apacheが2.4に上がって、うまく設定できなかったので、戻し中にCUPSの設定を失ってしまったので再設定した。

CUPSのdebパッケージから再インストールしたら、Webで設定しようとしたのだけど、BASIC認証か通らない。

しかたがないので、コンソールから設定した。クラスの設定などかなくなっていたので、設定しなくてはなくなくなりWebの認証が通せなくて、コンソール(X11)でもできることを思い出すのに、かなり時間がかかってしまった。

Debian 印刷設定 スクリーショット

参照: 先輩の手順書CUPSによるプリンターの設定 (Fedora7 編)

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索