↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

わんこ日記 [RDF]

過去の日記

2005-11-12(Sat) [長年日記]

[News] 使うほどに賢くなる日本語の「Googleパーソナライズド検索」開始

おー 一度、Googleアカウントでログインしておけば、次からは普通にGoogleに言ってもパーソナライズが効いて検索結果が好みにに有ったようになる。

最近、Googleの検索結果が良くなくなってきたから、これで効率を上げられるか?

でも、検索結果を見に行っただけでポイントが上がってしまうとすると、見に行ったけど実はダメだった時にもポイント良くなってしまうのかな?

結局、使えない検索結果を、どんどん育ててしまうことになると、イヤだな。

_ quinta essentia:[tech]過学習や誤学習の訂正は? (2005-11-11(Fri) 14:41)

わんこ日記さんのページを見て、そうか、と気が付いた。パーソナライズド検索は、ユーザーが検索した履歴を表示、管理、学習することで、ユーザーの嗜好に合わせ、より求めている検索結果であるほど上位に表示される。でも、検索結果を見に行っただけでポイントが上がって..

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索