↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2005-03-06(Sun) [長年日記]

JavaOne 2005の前夜祭がJava Computing 2005 Springですよね

JavaOne 2005は日本からは遠いサンフランシスコで開かれるので、日本人の多くの人々の心からは本祭が抜けてしまっているようだ。

First Weblog: Java Computing 2005 Springに対してトラックバックを頂いた。そこで、トラックパックを頂いたページを見に行ったのだけど、

『"Java Computing 2005 Spring"』が3月10日の前夜祭を皮切りに順次開催されるようです

[[観]Java 誕生10周年記念イベントより引用]

のように、Java Computing 2005 Springの前夜祭として3月10日からのイベントが開かれると勘違いをされていた。

本来は、JavaOne 2005の前夜祭がJava Computing 2005 Springなので

(前夜祭)Java Computing 2005 Spring

(本祭)Java One 2005

(後夜祭)Java Computing 2005 Fall

のようなイメージをSunでは作ってイベントを開催されしようとしているようだと思っていました。

この参照しているページはSEO contest for JC2005 Springのためだけに書かれた文章で深い意味はなかったのかもしれないですが、私のまわりでもメインイベントであるJavaOne2005が意識に上がっていない人が結構多いです。

そういえば、JC2005の宣伝でも、言葉では書かれているが、JC2005スポンサー募集にはあったような、図での説明してくれていないので、参加者に正しいメッセージを伝えられていないような気がしますね。

まー、どうでも良いことなのですが…

P.S.

blogってトラックバックしたら、当然そのページへのリンクも張ってあるものだと思ったのだけど、最近の日本の人々はトラックバック飛ばすだけで、飛ばした先のリンクを張らないものなんですね。クロスリンクになっていないトラックパックにスパムが多いので、自動削除してしまう所でした。

余計なOffice クリップボード・ダイアログを表示しないようにする

@ITのWindows TIPSに載っていたレジストリで変更する方法。

emacsではリングパッファの警告なんて出ないし、Wordでも出ないようになって欲しいのでメモ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tsupo (2005-03-02(Wed) 12:20)

どうもご指摘ありがとうございます。<br><br>1月に元記事を書いたときはちゃんと認識していたのですが、最近追記したときにご指摘のような間違いをしてしまいました。Java Computing 2005 Spring が前夜祭だということがわかるように書き直しました。

_ わんこ (2005-03-05(Sat) 04:43)

わざわざ治して頂いたんですね。お騒がせしました。

_ 観測気球:トラックバック雑感 その2 (2005-03-02(Wed) 12:39)

ついつい、デースケドガーなSEOコンテストと同じ感覚でトラックバックを送ってしまいました。反省してます。

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索