↑日記で日々積み重ねた情報をトップの「わんこのページ」にまとめています。

おのたく日記 [RDF] YouTubeも始めました→


2004-04-06(Tue) [長年日記]

[Java] ログ&スレッドダンプ解析 - 侍 1.2

3月30日の日記で書いた、侍の作者の山本裕介さんから、コメントを頂いた。山本さんコメントありがとうございます♪

侍 1.1は「WebLogic」専用ではなくて、 Sun/BEA/Apple製のJava VMに対応の事。

9. FAQ Q1. 侍は WebLogic 専用ですか?」も追加して頂いた模様。

※仕事で使ってる日の丸Java VMのログを飲み込ませたい衝動に駆られますぅ〜

虚無僧ログ / CSV ファイルのグラフ化 機能追加「侍1.2」

ヒープ使用量の表示にも対応した1.1というのがリリースされているとのことなので、早速Webを見に行ったら、さらに新しいバージョンの侍 1.2がリリースされていた。

ヒープの表示は、-verbose:gc の出力をグラフで表示する機能。メモリーリークしているかの確認に使えて、なかなか便利そう。

虚無僧は、WebLogic専用なので興味なしだけど、CVSファイルのグラフ化は、アプリケーションのログをApache Jakarta Commons Loggerなどで出して、それをグラフ化出来そう。

使う前から話が進む…

本日のPingbacks(全0件)

Google Web検索 on-o.com内を検索